マルタ島にはたくさん猫がいるらしいという話を聞いて行ったものの、なかなか見かけない。
という日々が結構続きました。
むしろ巨大に進化した犬が多い!なんだか、どーーーんとデカイ。
最終的には小型犬にも出会いましたが、
マルタ島は小型犬マルチーズの語源となっているらしいのですが、マルチーズを見かけることはなかったかなぁ。

そしてある時、友人が見つけた"Cat House"!
公園の片隅などに猫のお家(いわゆる犬小屋みたいなもの)がいくつか作られていて、そこに住民たちが餌をもってきて、みんなで育てているようでした。
街中を歩いているというイメージよりも、Cat Houseがあちこちにあって、そこにたくさんの猫ちゃんたちがいるというイメージでした。(残念ながら、Cat Houseの写真見つからず。)
あとは大学の構内とか、たまにレストランでも猫がすり寄ってくることもあるかなぁ。
猫ちゃんたちも、とっても地中海的な島時間という感じで、のんびりです。
FullSizeRender-9
IMG_6974